ちょっと耳より情報、『リペアパーツ』について。

おはようございます。
種田(ゆ)です。
雨がひしひしと降り続けています。
ひしひし、むしむし、嫌な気候ですが、そんな暗ーい雰囲気吹き飛ばして
頑張って乗り切りましょう。

本日のお題、「リペアパーツ」についてなんですが、
私事ですが、テールライトを「CROPS EZ400MU」を使っています。

使用されている方はご存知だと思いますが、
ライトを取り付けるアダプターが、シリコン素材で作られています。
車体を傷つけない点や軽量化という点ではとても良い素材だと思います。

USB充電での補充になるため、充電時1回1回アダプターごと自転車から外して
充電いていたところ、
ある日「ブチッ!」っとアダプターがちぎれてしまいました。
自分の取り扱い方を悔やみました。
なぜ、もっと優しく取り扱わなかったのかと・・・(笑)

アダプターだけリペアパーツとしてCROPSさんから販売していないか、
ネットで確認したところその当時は取り扱いはありませんでした。
(ただ単に私が見つけられなかっただけかも(笑))

このまま使えなくなるのはもったいないので、
泣く泣く自分の持っている使えそうなシリコン状のアダプターを何とか工夫して使用していました。
専用ではないので、ずれ落ちたり逆方向を向いたりすること有りながらも、
このテールライトが便利だったので、使用を続けていました。

そして、数か月がたち、なんとCROPS EZ400MU専用アダプターが
販売している事を発見。
いつかはリペアパーツとして発売されるだろうと確信しておりました(笑)

早速購入しました。
今度こそ大事に優しく取り扱いしようと心に決めております!

長くなりましたが、このようにもともと付いていたパーツが破損してしまった事で使えないなんて
もったいないと思いませんか。
すべての商品にリペアパーツが存在するとは言えませんが、よろしければご相談下さい。
もしかするとあなたのお気に入りのパーツ、復活するかもです。