「ライトウェイP&A」SHOWにて

とにかく寒いですねー今世紀最大の「寒波」は1シーズンに何回も来たらアカンやろとは思いますが、
各地に被害でないこと祈ります。そんな合間の24日 毎度お世話になっていますライトウェイさんの大イベントの1つ「P&A SHOW」にお邪魔しました。

ココの代理店さんは、ありがちな定番品展示、新商品の展示受注会の枠に収まらず、そのアイテムの商品知識を
お店の人に広く知っていただこうとの思いから、スライドショーを含めた技術講習会やそれぞれのブースにセクション設けてスタッフそのものがエキスパートになり、実演及び商品説明にあたっているところが他とは大きく違うところです。毒気味に感想述べると(笑)他の代理店さんの発表会ですべて社員さんが駆けずり回り忙しく対応されているスタッフと、即身仏のようにお店の方の対応もすることなく気配消しているようなスタッフさんの差が激しい感じが見受けられる展示会多いんですが、ここのスタッフさんは皆さん忙しそう。セクション設けて会社代表で商品説明されるので使命感がちがうのかな?(笑)とにかくいいスタイルとおもいます。

多くても4-5人のグループでの実演ですのでこちらも質疑しやすく、こぼれ話もちらほら聞けたりします。
ここでは言えない他社比較なんてのもありますが弊社来店時に小出しで営業トークで使わしていただきます(笑)
無論商売なのでオーダー集めるために特価、割引もあったりするんで買う羽目にになることもしばしば
見事はまってるなー  種田(あ)