人気商品「CROPS CP-K5 TSURUGI」

おはようございます。ADサイクル青木です。
少しずつ暖かくなって、サイクリング向きの気候になってきました。
今週末、まだ桜が残っていると願って。

今日は、クロップスのケーブルロック「CP-K5 TSURUGI」の紹介です。
このツルギには2タイプあって、シングルケーブルとダブルケーブルがあります。


ワイヤーは車体にキズが付きにくいビニールチューブコーティング仕様。

K5シリーズの特徴であるヘッド部分は、CROPSオリジナルのダブルロッキングシステム。
ふたつのボールがブレードをロックするという、鍵の常識を覆すシステムです。
キーシリンダーには信頼性の高いディンプルタイプを採用。高いセキュリティ性能を実現しつつ、重量を抑えることに成功。
通常の5桁ダイヤルロックのように、隣接したダイヤルを一緒に回してしまう煩わしさがない、5つのダイヤルを等間隔でフラットに並べることで、正確に設定することが可能です。
そのダイヤル部分は独自のゼロストップカウンタを採用。ダイヤルを時計回りに回転させると0(ゼロ)でストップするため手元を見ず0(ゼロ)にリセットできます。
暗証番号は何度でも設定可能で5つのお好きな数字の組み合わせで設定できます。暗証番号設定用の専用ピンが付属します。

シングルワイヤーは、収納性に優れるコイルケーブルタイプ。

180cmタイプにはブラケットが付属し、自転車に取付けでき、持ち運びにも便利です。

ダブルワイヤーは、施錠がよりしやすいストレートケーブルタイプ。

シングルケーブルスペック
φ10×1800mm / 506g(ブラケット付属)
φ12×1800mm / 569g(ブラケット付属)
φ10×700mm / 300g

ダブルケーブルスペック
φ10D×1100mm / 607g
φ10D×1800mm / 859g

5種類の展開になっています。
当店で人気があるのは、シングルタイプのブラケットがついた φ10x1800mm になります。

追記
K5同士を繋ぐことも出来て、仲間で持っていれば自転車数台をまとめて施錠することも可能です。

ADサイクル 楽天市場店 クロップス ツルギ 10x1800mm
ADサイクル88 yahoo店 クロップス ツルギ 10x1800mm