おはようございます。種田(ゆ)です。
本日は、パンク修理の必須アイテム、これ使ったら簡単楽ちんと言う事で、
クランクブラザーズから出ているCO2インフレーター「スターリングCO2」いわゆるCO2ボンベを使用いた
携帯ポンプのご紹介をさせて頂きます。
実際、私も携帯しており使用もしました。
使った感想は、一言で言うと「あれ、もう入ったの!」っていう感じです。
今までパンク時は携帯ミニポンプを使用していたのですが、ミニポンプだと適正空気圧まで入れるのに
かなりの労力が必要でした。
クランクブラザーズ「スターリングCO2」を使用すると、本当にアッという間にタイヤの空気がパンパン。
時間も労力もかかりません。
もう、パンクなんて怖くない、いつでもどんとこい状態です(笑)
使い方は、本体にボンベをねじ込んでバルブに押し込むだけで簡単に空気が入ります。
注意として、空気を入れるとボンベが急激に冷却され、直にボンベを持つと低温やけどの可能性があります。
必ず、使用時はボンベをタオルなど布であてがって使用して下さい。
ボンベを取り外す際は、必ずボンベ内のエアーが抜け切った状態で取り外して下さい。(ボンベ1本分で700x23C約1本分)
1~2日経過すると、CO2の特性でタイヤの空気が抜けるので、帰宅後もう一度フロアポンプで入れ直して下さいね。
●対応ボンベ:ねじ切りの12g、16g、20g (ねじ切りタイプのボンベならどのボンベでも使用可能です。)
●対応バルブ:米、仏式
●本体材質:亜鉛ダイキャスト
●参考重量:45g
ライドの際にはこの一本、いかがでしょうか。
*スタッフのお勧めアイテムです。チェックしてみませんか?