月別アーカイブ: 2017年12月

2017業務終了しております。

皆様 2017年は大変お世話になりました。日々の感謝の気持ちを述べさせていただきますとともに
2018年もより一層 皆様の健康作り、生活の足のお手伝い「自転車」を販売整備修理させていただきます。
精進いたしますので、ご愛顧宜しく、お願いします。

皆様、良いお年を 

*2018年は1月5日より

12月31日 銀栄/ADサイクル 

サカモト(S-tech)のマッドスキッパー 2018年モデルが入荷しました。

おはようございます。ADサイクル青木です。
寒い、寒い、一気に冷え込んできた!
仕事の行き帰り寒すぎると思っていたら、アウターが春秋仕様の薄いペラペラのを着ていました。
冬用コートを引っ張り出して、今日は暖かさの違いを味わったところです。

サカモト2018年モデルのマッドスキッパーが入荷しました。
なんといっても、26x4.0のごついタイヤが特徴的なバイクです。


カラーは、マットブラック、マットカーキの2色展開です。

2018年モデルは、フロント3段にアップグレードし、リア7段の21段変速になりました。

シフターは、操作のしやすいラピッドファイヤー。

フロントディレイラーは、アリビオ。

リアディレイラーは、ターニー。
変速関連のパーツは、ほとんどシマノを採用しています。

前後ブレーキには、雨でも制動力が落ちにくいメカニカルディスクブレーキを搭載しています。

フレーム、リム、シートポスト、ブレーキレバー、ハンドルバー、ハンドルステム、クランクにアルミパーツを採用。


見た目のワイルドさだけでなく、軽量化にも気を使った1台っとなっています。

極太タイヤのマッドスキッパーなら、街中の段差も楽々乗り越えられます。
変速が21段になったことで、前のモデルよりいろんな場所に遊びに行ける1台になりました。

ADサイクル88 yahoo店 マッドスキッパー
マットブラック マットオリーブ

ADサイクル 楽天市場店 マッドスキッパー
マットブラック マットオリーブ

ADサイクル ポンパレモール店 マッドスキッパー
マットブラック マットオリーブ

スカンジウムフレーム「Bianchi FENICE」

おはようございます。
尼崎のADサイクルの野澤です。
もう12月一年は早いですね。
そして寒い、風邪などひかないようにしましょう。

今回はビアンキの「Bianchi FENICE PRO CAMPAGNOLO CENTAUR」
を紹介したいと思います。

フレームがスカンジウムフレームです。
アルミにスカンジウムを混ぜて作ったアルミニウム合金の一種で
軽量、剛性に優れたレアメタルです。
フェニーチェは加速性、剛性にも優れたモデルです。

コンポはカンパニョーロのケンタウルで、シルバーカラーまとめられています。
変速はフロント2段、リア11段の22段変速になっています。

サドルには、スキンヘッドとバンダナをトレードマークに活躍した
イタリアの英雄マルコ・パンターニをイメージした刺繍がされています。

どことなくレトロな雰囲気が漂う仕上げになっています。

日本国内でもカンパニョーロで装備された完成車は少ない上に、
スカンジウムフレーム仕様という実にレアなビアンキモデルです。