月別アーカイブ: 2017年1月

Bianchi 2017年モデルキッズバイク「PIRATA24」

こんにちは、ADサイクル青木です。

今日は、ビアンキのキッズマウンテンバイク「ピラタ24」を紹介します。

カラーは、チェレステ/イエローとチェレステ/ピンクの2色です。
マウンテンカテゴリーの自転車でフレームはアルミ製なので、軽くて丈夫な作りになっています。

変速は手元で回すクリップシフトを採用しているので、お子様でも簡単に変速操作が出来ます。

変速段数はフロント1段、リア7段になっています。
後々、カステムでフロントギアの枚数を増やしてみるのもいいかもしれません。

しっかりとした作りで、変速関係はシマノ製なので安心してお使いいただけます。
適応身長は約120cmから135cmほどになります。
前後ともクイックレリースを採用で、簡単にタイヤを取り外せるので、輪行や車に載せて旅行先でのサイクリングもできちゃいます。

お子様の、初めてのスポーツバイクにいかがですか?
各色1台入荷しています。
ADサイクル88 yahoo店 ビアンキ子供用自転車
ADサイクル 楽天市場店 ビアンキ子供用自転車

減速で点灯、後方にアピール【キャットアイ ラピッドX2 キネティック】

おはようございます。
尼崎のADサイクル88、野澤です。
今日は、寒さが少しましに感じますね。(私だけかも・・・)

今回は、キャットアイのテールライトを紹介しようと思います。

自転車に乗ってて、後からの衝突などが気になることはないですか?
後方にもアピール出来る商品です。
この商品は、「ラピッドX2 キネティック (TL-LD710-K) 5,184円」です。

加速度センサー内蔵で、減速を感知するとハイモード(約50ルーメン)で
約2.5秒間自動点灯するキネティックモード搭載で、後方にもアピールできます。
※ブレーキと完全に連動するものではございません。
 減速を感知している間はキネティックモードが働き、ハイモードで点灯し続けます。
 キネティックモードが働く頻度が多いほど、使用時間は短くなります。
 取付位置や、走行速度・気象条件等によっては、加速度センサーが反応しない場合がございます。
 後続車両との車間距離を十分に取り、走行して下さい。

デイタイムライトとしても使える、面発光で約50ルーメン(キネティックモード時)
の明るさのUSB充電式セーフティライトです。

取り付けは、ラバーバンドで簡単に取付でき自転車にピッタリフィット
※オプションパーツのスペーサーXでの取付けはキネティックモードが感知しない場合があります。

パターンは、3モードの発光パターン(ロー・点滅・ラピッド)があります。

電池はリチウムイオンポリマー充電池で、USBケーブル付きです。

バッテリーインジケータ搭載で、電池残量が少なくなると発光パターンが点滅に切替る
バッテリーオートセーブ機能もついています。
※電池残量が少なくなるとスイッチが点滅し、点灯パターンが自動で点滅に切り替わり、
 その後約1時間使用可能。

仲間内で揃えるのはどうですか!

LASフラッグシップモデル「VICTORY」に注目!!

おはようございます。種田(ゆ)です。

本日はプロライダーから支持されているヘルメット、LAS「VICTORY」をご紹介させて頂きます。


何と言ってもカッコイイ。
見た目も美しい流線形エアロフォルムになっていて、俗に言う『キノコ型』にはなりません。
機能的にも優れていて、頭部のムレを抑えて高い冷却効果を発揮してくれます。

第2ポイントは、ヘルメット後方に取り付けてある、「CATEYES EVO SYSTEM」です。

バックルが縦方向に59MMの可動域があり、ミリ単位の調整が可能になるので、
自分の頭に完全にフィットしてくれるます。
よりヘルメットの安全性が高まりますね。

第3ポントとして、あご紐部分の「MAGNETIC BUCKLE STRAP」。

言葉のとおり、マグネット式になっているので、両手でカチッとはめ込むタイプのストラップと違い、
片手でスライドさせるだけで簡単にホールドやリリースが出来ます。
ちなみに私は不器用なので、両手でやってますが・・・(笑)
ライド仲間はスルット簡単にカッコよく脱着しています。

他にも、虫よけネット・交換パッド・ヘルメットバッグなどの付属品もついていて、
うれしいポイント盛りだくさんです。
良ければ、ヘルメットを選ぶポイントにしくれればと思います。

新色はこちらになります。



*スタッフのお勧めアイテムです。チェックしてみませんか?

新model入荷【Air-on CROSS BIKE】編

皆様、こんばんはADサイクル 種田(あ です。明日もまた寒い1日だそうです。春が待ち遠しいですね。。。
さて、寒さに負けず、紹介してきましょう~今回は、サカモトテクノから「Air-On」クロスバイク紹介です。

限定特価の¥25800-台数限りですよ まずはブラック

続いてホワイト

クールな「ブルー」と「グレー」もございます


なんといっても目を引く「ボリュミーすぎるディープホイ-ル」「スタンド付き」「変速21Sで軽快走行」
で街乗りに活躍しそうな1台です。お早めに~

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ad-cycle/sakamoto28.html

チェレステカラーのビアンキパーツをピックアップ!!

こんにちは、ADサイクル青木です。
大寒を過ぎても、まだまだ寒い日が続きそうです。
体調管理に気を付けて風邪などひかないように頑張ります。

今日は、アルミスペーサーとボトルケージボルトを紹介します。
アルミスペーサーは、10mm、5mm、2mmの3サイズがあるので、ワンポイントで入れるもよし、
全部チェレステにするのもいいと思います。

ボトルケージボルトは、ボトルを入れちゃうと隠れてしまいますが、
普段は見えないパーツにもこだわりたいあなたにおすすめのアイテムです。

チェレステのバイクにはもちろん、ブラック、ホワイトなどチェレステカラー以外の
バイクにワンポイントで取り付けるのもいいと思います。

ADサイクル88 yahoo店 ビアンキパーツ
ADサイクル 楽天市場店 ビアンキパーツ

ジャージポケットに入るポーチ【スティッキーポッド】

おはようございます。
尼崎のADサイクルの野澤です。
寒い日が続きますね。
風邪などに気をつけてくださいね。

今回は、近場をサイクリングするのに荷物を
最小限におさえたい方にオススメ。
カエルのプリントがかわいい「スティッキーポッド」を紹介します。

サイズは2種類あります。
Lサイズ:240x115mm、Sサイズ:150x115mmがあります。

カエルのプリントの裏側には合成樹脂のイボイボ加工が滑り止め防止になり、
ジャージのポケットから落ちにくい工夫がされています。
中のポケットは複数に区切られており、サイクリング時に必要な、チューブ、
CO2、タイヤレバー、携帯工具、パッチ、携帯、お金などが収納できます。

Lサイズ(1,852円)

表面がイボイボです。

中はいくつかに区切られています。

収納イメージです。
色々試してみてくださいね。

ポケットに入れるとこんな感じです。

カエルが跳び出ています。

Sサイズ(1,627円)

Lサイズと同じでイボイボがあります。

さすがにポケットの数は少ないです。

収納イメージです。

Sサイズはポケットからカエルは出ません。

どちらも、完全防水ではないので雨には気を付けてね。

ビアンキパーツピックアップ!「ビアンキ ミラー」&「ビアンキ アルミバルブキャップ」

おはようございます。種田(ゆ)です。
今日も、また寒い。
朝から雪がちらちら舞っております。
こういう時は家の中でじーっとしておきたい気分になりますがそうもいきません(笑)
皆様、頑張りましょう。

本日ご紹介させて頂く商品ですが、
ビアンキのロゴ入りサイクルミラー「MIRROR NYLON STAINLESS LENS W」、
ビアンキのロゴ入りアルミバルブキャップ「VALVE CAP」の2点をピックアップ
させて頂きます。
「MIRROR NYLON STAINLESS LENS W」
こちらは、バーエンドに取り付けて使用するタイプのハンドルミラーになっております。

ポールジョイントを採用しているので、角度調整が簡単に出来ます。
ハンドルタイプは、フラット・ドロップどちらにも対応しています。

後から近づいてくる車の確認や、グループでのライド時の後方確認、
特に必要になってくるのではないでしょうか。

「VALVE CAP」
こちらは、フレンチバルブ専用のアルミ製バルブキャップになります。

もともとチューブに付いているキャップは、プラやゴムのものが大半で、
使用していくと、キャップの先が破損してしまったりすること多々ありますが、
このバルブはアルミ製なので、そう言う心配はご無用。
軽量かつ丈夫です。

チェレステカラー本体にビアンキロゴ(ホワイトロゴ)が入っています。
ちょっとしたワンポイントにもなります。
如何でしょうか。

「MIRROR NYLON STAINLESS LENS W」1,264円
「VALVE CAP」875円
で販売しております。


*スタッフのお勧めアイテムです。チェックしてみませんか?


*スタッフのお勧めアイテムです。チェックしてみませんか?

新model入荷【マジックワン パーツ】編

皆様、こんにちは。ADサイクル種田(あ)です。本日は、マジックワンさんからのご紹介2品です。
本当に、今までなかったのが不思議なくらい、非常識を常識に変える2品を紹介します。(大げさですね)

マジックワン「Zボトルケージ Z-BOTTLE CAGE」
取付位置を、ひっくり返して取り付けすることで 両利き対応用ボトルケージ(右利き、左利きの両方に対応)
右抜き、左抜きの好みや利き手でお好きな抜き差し可能!ボトルケージの砂時計化?(笑)
製品サイズ:(約)高さ150×幅70×奥行90mm 及び製品重量:(約)28gで
タフなうえに、まあまあ軽量。デザインもグッドです。
1080円

(横画像)

(縦画像)

さて、もう一品 マジックワン「デュアル・ファンクション・ポンプ / DUAL FUNCTION PUMP」
こちらはポンプの「ハイブリッド車」化でしょうか?インフレーター(ガスボンベ)とポケットポンプが一体となりました!もう嵩張ることはありません。
1つで2つの役目果たせます。ちょとしたアイデアですが商品化にまでするマジックワンさん なかなかやりますよー
カラー:ブラック
サイズ:21x36x124mm 重量:68g 材質:CNCアルミボディ
仕様:米式ポケットポンプ(仏式→米式変換アダプターを付属しています)  最大圧力:160 psi (11バール)
価格4800円

二品どうぞ、宜しく、お願いします好評発売中です!

シマノパーツブランドプロ 収納ボトルとハンドルバーエンドプラグ

おはようございます、ADサイクル青木です。
一昨日、昨日とめちゃ寒かったですね。
今回は、シマノのパーツブランド「PRO」の2017年モデル、収納ボトル750ccとハンドルバーエンドプラグを紹介します。

定番商品の収納ボトル750ccは、工具や交換用チューブをスマートに収納できます、ブラックホワイトの2色展開です。
容量はチューブ2本とミニツール、タイヤレバーなど、もしもに必要なものがばっちり収納できます。

去年モデルのブラックはキャップがシルバーでしたが、今年はブラックになったので使いやすい見た目になったと思います。

家に帰ったらバーエンドがなくなっていたことはありませんか?
バーテープに付属しているほとんどの物ははめ込み式なので、何かの拍子に外れてしまうことがありますが、プロのハンドルバーエンドプラグは、ねじを締めてエンドキャップを固定するので脱落しにくいのが特徴です。
本体はアルミ表面を皮膜保護するアルマイト加工が施されているため、耐食性や耐摩耗性があります。
カラーは、ブラックレッドブルーグリーンに、今年からグレーが追加され、5色展開になりました。

最小内径17.5mmのロード用とMTB用ハンドルバーの両方に対応しています。
ハンドルバーのアクセントにいかがですか?

シマノ、シマノプロのウェア、パーツ取り扱いしてます。
ADサイクル楽天市場店 シマノパーツ

新model入荷【Bianchi パーツ】編 パート2

こんにちは、尼崎のADサイクル、野澤です。

今日は、全国的に寒いんでしょうけど、尼崎も寒いですね。
明日も寒いらしいので、いやですね。

今回は、Bianchi パーツのパート2としましてカギを紹介します。
Bianchi 好きの方も、そうでない方も参考にしてください。

まずは、ケーブルダイヤルロックです。
カラーはチェレステ、サイズは径10㎜×1500㎜です。
カバンなどに収納するのではなく、車体に取り付けたい方に
便利なコイル錠です。
取り付け場所はシートポストになりますが、取り付けるための
アタッチメントが付属しています。
固定の仕方も縦、横と選ぶことができます。
カギは、ダイヤル式になっていますのでカギ番号は自分の好きな番号に
設定できます。
Bianchiのロゴ入りです。

「Bianchi RESETTABLE COMBINATION CABLE LOCK」
値段は、2040円です。

二つ目は、チェーンダイヤルロックです。
カラーはブラック、サイズは径47㎜×1200㎜です。
こちらはカバンなどに入れるか、たすきがけのようにして持ち運ぶタイプになります。
見た目には重そうに見えますが、持った感じはそれほど重たくは感じませんでした。
(私の感じた感想です。)重量としては541gです。
また、チェーン部と外カバーの間に、ビニールチューブで覆っているので
チェーンの擦れで発生する鉄粉などで、衣服などが汚れるのを防いでいます。
カバーにはBianchiのロゴが書いてあります。
カギはこちらもダイヤル式になっていますので、番号は好きな番号に設定できます。

「Bianchi RESETTABLE 4DESIT CHAIN LOCK NYLON」
値段は、3790円です。

盗難予防にいかがですか!

ビアンキパーツは商品が増えてますので、いろいろ探してみてくださいね。