クロップスの「CP-K4 RYDEEN」と「Lion Alarm」で盗難防止!

おはようございます。ADサイクル青木です。
昨日は、一日中雨が降っていた尼崎ですが、今日は晴れてきました。
GWの始まりは、晴れで始まりそうな予報になっているので、サイクリングを楽しめそうです。

防犯意識が高まって、鍵の記事が多くなってるADサイクルスタッフ達。
今日も、鍵のこと書きます、すみません。
クロップスのケーブルロック「CP-K4 RYDEEN」
ライディーンも前に紹介した、ツルギと同じでシングルケーブルとダブルケーブルがあります。
ビニールコーティングを施し、自転車にキズが付きにくくなっています。
さらにK4同士を繋ぐことも出来て、仲間で持っていれば自転車数台をまとめて、施錠することも可能です。

シングルワイヤーは、収納性に優れるコイルケーブルタイプ。


ブラケットが付属するので、自転車に取り付けできます。

ダブルワイヤーは、施錠がよりしやすいストレートケーブルタイプ。


ダブルワイヤーのメリットは、ワイヤーカッターなどでカットしようとしたとき、1本目のワイヤーがつぶれてストッパーの役目を果たし、2本目のワイヤーに刃が届きにくくなって、非常に切りづらくなるそうです。

コンセントの様な形状が特徴的のケーブルロックで、CROPSオリジナルのダブルロッキングシステムを採用していて、ふたつのボールがふたつのブレードをロックするという、鍵の常識を覆すシステムです。
さらに、K4にのみ採用のデュアルディンプルブレードが内側から外側に動いたボールを受け止め、強固に施錠を可能にしました。
捩れ、引っ張りに強いのが特徴。そのため施錠時と解錠時のスムーズな操作を可能にしています。

下記の4種類があります。

シングルケーブルスペック(ブラケット付属)
φ10×1800mm / 548g
φ12×1800mm / 643g

ダブルケーブルスペック
φ10D×1100mm / 612g
φ10D×1800mm / 801g

K4シリーズ単体でも盗難に対する能力は良いですが、さらに高められるアイテムがあります。
警報機能が付いたライオンアラームという商品で、K4シリーズと接続できます。
周囲の環境に合わせ3段階の音量調整可能です。

※大きな音が出るので音量に気を付けてください。※

ライディーンとライオンアラームで、大切な自転車を守りませんか?防犯意識の高い方にお勧めです。