熱中症対策にELITEのボトルをどうぞ

おはようございます。ADサイクル青木です。
まだ5月なのに、夏日だ真夏日だと暑い日が続いてます。
そこで今日は、これからの季節にぴったりな、新入荷のエリートのボトルを紹介します。
熱中症対策やライドはもちろん、日常に使用するマイボトルとしてもお使いいただけます。

OMBRA (オンブラ) ブラック/グレー
550ml 750ml

スクイーズ可能なボディで、水漏れ防止技術が投入された新しいキャップは、ワンプッシュで一定量の飲み物が出る仕組み。
飲み口が柔らかく無臭で簡単に開閉が可能です。
ボトルの表面に容量の目盛がデザインされているので、残量がひと目で分かります。

(画像中央のグレーの縦ラインが透けています。)

CRYSTAL OMBRA (クリスタルオンブラ) クリア/レッド
550ml 750ml

スクイーズ可能なボディで、新型の吸い口を採用、旧製品に比べ中身が流れる容量がアップ。
100%生分解性、医療用途にも使われるK-レジンを本体に採用、細菌の増殖防止、耐熱性に優れています。
透明なボディで中身の残量がひと目で分かり、ボトル内部に飲み物の匂いが移りにくい材質でできたボトルです。

OMBRA CERVELO (オンブラサーベロ)
550ml 750ml

メモリがついていない以外は、ほかのオンブラボトルと同じです。
CERVELOバイクオーナーにおすすめのアイテムです。

ICEBERG THERMAL 2H (アイスバーグ サーマル 2H)
500ml 650ml 500ml

二重断熱構造の保冷ボトルです。保冷時間は最長約2時間。(使用状況により異なります)
スクイーズが可能で握りやすく、手にフィットしたエルゴノミック形状のデザインです。
埃や汚れ防止のノズルカバー付き。

それぞれ若干数が入荷しています。

ライド中の水分補給には欠かせないウォーターボトルですが、行動中の水分補給に関して「水はのどが渇く前に飲め」と言われます。それは、人間がのどに渇きを覚える頃には水分が不足しているからです。

テレビで見たのですが、喉についた細菌が細胞内に侵入するのに、15-20分くらいかかるみたいで、それを押し流すのに少量でもいいので、こまめに水やお茶などを飲みましょうと言っていました。
菌がおなかに入って大丈夫なのって方もいると思いますが、胃酸でやっつけてくれるそうです。
(それでも気になる方はうがいでもOKだそうです。)