【MERIDA 2018モデル】展示会ニュース‼

昨日、大阪にてMERIDA2018モデルの展示会があり、行ってまいりました。
会場には、たくさんの店舗の方がいらっしゃっていて、MERIDAの人気を彷彿させるにぎわいでした。
中でも、「BAHRAIN MERIDA」のブースはひときわ引き付けるものがありました。

が、しかしこちらでご紹介させて頂く自転車はBAHRAIN MERIDAではなく、あえて違う、
展示されていた中で一台、目に付いた自転車をご紹介させて頂きます。

ディスクブレーキとアルミフレームを採用した、エントリーツーリングモデルの、『SILEX200』。
今密かに人気を集めている「バイクパッキング」って一度は耳にした事ないですか?
簡単に言えば、キャンプをしながら自転車で旅をするツーリングの新しい形と言われています。

このNEWモデル『SILEX200』はバイクパッキングに必要なアイテム、
サドルバッグ、フレームバッグ、ハンドルバーバッグ、これらのアクセサリーを
容易なく取り付ける事が出来る様に、トップチューブ、ヘッドチューブをあえて
ロング仕様にしたフレーム形状。
ボトルの台座は通常の取付位置はもちろん、ダウンチューブ下・フロントフォーク、
合計5ケ所に設けられています。

タイヤは「Maxxis(マキシス)」がSILEXモデル専用に開発した
【MaxxisGravel35fold】700x35Cのサイドノブ付きセミスリックタイヤを装着。
MaxxisのSilkwormテクノロジーと、耐パンクテクノロジーを採用しています。

こう言った点からも、申し分なく「バイクパッキング」設定の一台といえるのではないでしょうか。
入門用ロードバイクとしてもクロスバイクの感覚で乗りこなせる自転車だと思います。

MERIDAのSILEXシリーズこれから注目される事まちがいなし。
ホームページにも随時NEWモデルアップいていきます。
こうご期待‼