メンテナンスのお話

こんばんはアドサイクル 種田です。
自転車タイヤが路面に接している限り、またはタイヤチューブが消耗品である限り
交換時期は必ずきます!それは予期せぬライド時かもしれません。中には、上手な乗り方されて タイヤがパンクすることなく
交換時期迎える、稀な方もいらっしゃる(うらやましい~)んですが
大体は、乗る回数、乗る距離に比例して交換時期は早まるものです。

無論 誰でもトラブルは勘弁とはおもいます。要は、気の持ちよう「ポジティブ」に考え自分なりの修理スキル 向上と考え
自分で進んで タイヤ交換及びチューブ交換してみませんか?日々のメンテナンスに自信がつけば運行前に タイヤの劣化など事前に
確認出来きて、大きなトラブル回避につながります。愛車の愛着具合も自分でメンテすることで増しますよ

ADサイクルでは、不定期ですがお買い求めいただいた方対象で要望ありましたら随時 ミニ講習会しております。お気軽にお尋ねください。
メンテの達人になって、安全安心に自転車楽しみましょう。