「GAMIN EDGE 820J」買いました。

おはようございます、青木です。
今日は、ガーミンエッジ820J の感想を書いてみます。

ロードを買ったときに、CATEYE CC-RD310W ストラーダスリム を購入したんだけど、当初は十分だったんだけど、ケイデンスや心拍が測れるものが欲しくなって、ポラール、パイオニア、CATEYE、シマノなどなど、なんにしようかと探してるときに、GARMIN EDGE 820J が発売されて、マウントやセンサー類もセットになってるので、迷った末に思い切って買っちゃいました!

箱開けるのドキドキした。中身取り出して、バイクにマウントとセンサー類取り付けて、本体電源入れたら、言語、表示単位、時間、パーソナルデータの入力、センサーの認識、携帯と接続など、数分で初期設定の完了です。
データページの表示項目を設定して近所を走ってみたけど、項目が多いと見にくかったので、何とかならんかネット検索。

するとConnect IQでアプリとってきたら見た目を変えられることが分かったので、Data Fieldsの「Charts」っていうのが一番見やすかったのでインストールしてみました。

これで速度、距離、ケイデンス、心拍などが見やすくなりました。

高度、傾斜などはデフォルトのを設定したけどなんか寂しい。

Connect IQでいいのないか探してみてるけど、説明が英語なんでどれが坂のデータ表示するやつかわからない。いいのあれば教えてほしい。

そんな感じで初めてライドしたときは、GPSの捕捉ができてないのに気づいて、ルートが途中からになってしまった。原因は家の中で電源入れたからGPSをとらえてなかったみたい。
帰って、ガーミンコネクトやストラバに接続してルートやら勾配などのデータが見られてめちゃ楽しいです。買って大満足してます。