サイクルウエアーブランド「7-ITA」。

おはようございます。
種田(ゆ)です。
本日は、御存知な方も多くいらっしゃると思いますが、
サイクルウエアー「7-ITA」(セブンアイティーエー)のご紹介をさせて頂きたいと思います。

まず、ブランドのご紹介ですが、
「7-ITA」は、7 BiCYCLEとイタリアGSG(ジェッセージ)社が2014年に共同で立ち上げたサイクルウェア・ブランド。
幸運のナンバー「7」と、イタリアの国名コード「ITA」がシンボルマークとなっています。

ウエアーのラインナップはご覧の通り、シンプルかつレーシーなモデルからド派手な模様、
はたまた可愛らしいスマイリーやハート,ネコちゃんと言った、
色々な好みに合わせて選んで頂けるウエアーになっていると思います。



品質ですが、保温性・柔軟性・運動性能を考え、季節に合わせた素材選び、
去年モデルよりバックポケットのサイズが大きくなるなど、
年々サイクリストの要望を考えた作りになっていると思います。

パンツのパッドにもこだわりが有り、
男性用には、ビギナーからプロまで幅広く支持されているRekordパッドを採用。
ディンプル加工された衝撃吸収層と面積の大きいスキンケア層で、ライダーの激しい足の動きに対応する。
表面はクールマックス製で、通気性・透湿性に非常に優れている。

女性用には、レディース専用Vuaelta Bioパッドで長時間のライディングでも疲れにくい仕様になっています。

ご購入されたウェア、特にショーツ・ビブショーツは、一度洗濯をしてから使用される事を
メーカーさんはお勧めされております。
洗濯前はウェア各部、特にパッドが馴染んていない為、少し硬い印象がある様です。
1-2回洗うとよりソフトに馴染んできて、ベストな履き心地とサポートを発揮する様になります。

7ITAの主力パッド「Rekordパッド」は、使い始めから柔らかいのが特徴ですが、やはり一度洗濯すると一段と馴染むようです。
一度お試しいただければと思います。

後、サイズ感ですが、「7ITA」と言うだけあって、MAID IN ITALYになります。
やはり、着心地は通常Mサイズを着ている私ですが、上着は若干腕の長さが通常Mサイズより長い感じがします。
胸囲・胴囲はあまり変わりは無いように思います。
タイツに関しても、若干大きさを感じます。
タブ付く感じまではいきませんが通常MサイズでしたらSサイズでもいいのかなと思います。

レーシーな感じであまりタブ付く感じがいやという方は通常サイズよりひとつ小さ目を、
ゆったりと着用したいといわれる方は通常サイズでもOKだと思います。

メーカーサイズ表記、添付しておきますね。
ご参考頂ければと思います。

男性cm/size
 S   M   L    XL
身長
165-175 170-180 175-185 180-190
チェスト
86-92  92-96  96-100 100-105
ウエスト
75-80  78-85  82-88  85-100
股下
70-75 75-80 78-85 82-87

女性cm/size
XS S M L
身長
152-158 156-162 162-168 166-172
チェスト
74-82  78-86  84-92  90-98
ウエスト
58-62  60-66  64-70  68-76
股下
60-68  66-72  70-76  74-80

対面販売が原則の「ブランド」となっております。
取り寄せも可能ですので、ご興味有る方、まずご連絡頂ければと思います。