イタリアのヘルメットメーカー「LIMAR」(リマール)

皆様、こんにちはー!ADサイクル 種田です。
世間は3連休なんですね。先週お伝えした「サイクルモード 幕張」も盛況なんですかね?

さて、今日は限定のヘルメットをご紹介したいと思います。
今回ご紹介は、イタリアのヘルメットメーカー「LIMAR」(リマール)社の
777モデルをベースにした、赤白緑のイタリアンカラーの「Gran Fond Giro」モデルです。

リマール社ではミドルクラスの「777」なんですが
Lサイズで230gとかなり軽く、24個のエアーベンチレーションを備え、アジャスター位置を4段階で変更できるフィッティングシステムを採用したモデル。コレでお値段(定価)¥10500は安い~。
007

2limar_078711_3

こちらをセールスいただいた某社の○○さん曰く、「サイクルのヘルメットかぶったときの妙なキノコ感がないんです!!」のセールストークが、私の耳から離れません。

確かに、僕の今愛用メットも、そこそこ「キノコ」。こちらのLIMARはサイド部分のシルエットが丸み帯びた甲高感が少なく、スタイリッシュなんです。
うーん、「脱・キノコ」したくなってきた。。。