月別アーカイブ: 2017年10月

Bianchi (ビアンキ) 2018年モデル 「ARIA ULTGRA」

おはようございます。ADサイクル青木です。
寒いです。寒がりの僕には厳しい季節の始まりです。
皆さんも、体調を崩さないようご自愛ください。


2018年モデルに新たに加わった、「アリア」
OLTREやAQUILAで得たデータを元に開発されたエアロロードバイクです。
アリアは、「高性能な空力効果を持つフレームとフォーク」を持つ新しいモデルを発表し、エアロロードバイクのレンジをさらに広げることを目的に作られました。
ロードレースはもちろん、様々なレースに対応でき、簡単なセットアップで、トライアスロンバイクとしても使用することが可能。

極限まで空気抵抗を削減するため、フレームの随所にエアロ効果をもたらすデザインが採用されています。

もっとも大きなポイントは、ホリゾンタルトップチューブです。スローピングに対して、重量面では不利になりますが前方投影面積では圧倒的に優位になります。


フォーク、シートステーは正面から見ると外側に緩やかに膨らむようなカーブを描いています。
外側へと膨らむことで、スポークとのクリアランスを広げ、乱流の発生を抑える効果があります。


トップチューブよりも低い位置に取り付けられたシートステーや、ダウンチューブへと流れるように繋がるインテグレートデザインのフォーククラウン、フロントホイールに沿うようなデザインへとカットされたダウンチューブ、リアホイールに沿ってカットされたシートチューブなど、エアロロードの基本をおさえた作りになっています。


さらに、ケーブルはチェレステカラーにアルマイトされたリンク式のアウターワイヤーが使用され、ビアンキのこだわりを感じさせるポイントです。

ブレーキは、空力に優れるダイレクトマウントではなく、キャリパーブレーキになっています。
アリアの課題は、コストパフォーマンスと、空力性能を両立することで、パーツアセンブルを考えた場合、ダイレクトマウントはシマノは105クラスまでありますが、カンパニョーロにはハイレンジにしかないですし、スラムにはラインナップがなく、使用できるコンポの種類が限定されます。汎用性とコストパフォーマンスを優先し、キャリパーブレーキとなりました。

アルテグラ(R8000) チェレステ 53サイズが入荷しています。

価格は30万を超えますが、フルカーボンのエアロロードとしては、コストパフォーマンスの高い1台です。

ADサイクル88 yahoo店 アリア アルテグラ 2018
ADサイクル 楽天市場店 アリア アルテグラ 2018
ADサイクル ポンパレモール店 アリア アルテグラ 2018

特価商品「サーベロ S2」

こんにちは。
尼崎のADサイクルの野澤です。
だいぶ涼しくというか寒くなってきましたね。
また台風が接近する可能性があるようなので注意しましょうね。

さて、今回は特価商品の「サーベロ S2」を紹介します。
サーベロのSシリーズは、究極の空力性能を実現する
エアロロードバイクシリーズです。

その中でもS2のデザインは模範的で、エアロロード・セグメントで
もっとも仕様されている形状です。
プロツアーライダーも使用するほどの強化された剛性レベルと、
洗練されたエアロダイナミクス性能を、優れたコストパフォーマンスで
提供しています。
フレームは上位モデルであるS3と全く同じものが使用されており、
費用対効果はサーヴェロのラインナップにおいて優れているバイクです。
ラストスプリント、あるいはロングライドなど、あらゆるライディングにおいて
快適にお使いになれると思います。

フレーム、フォークはカーボンです。
ディレーラーは Shimano 105 装備、タイヤは700×23Cです。

お値段は特価価格の388,800円となっております。

限定発売【LINTAMAN ADJUST ROAD COMP ZEBRA】入荷しました~‼

おはようございます。
種田(ゆ)です。
寒いっ!朝晩どころか日中も寒い‼
雨模様も続きなかなか自転車日和とはいきませんが、
風邪など体調管理には十分気を付けてくださいね。

さて、お待たせしました。
や~~~と入荷しました。
ご存知な方もいらっしゃるとは思いますが、
【LINTAMAN ADJUST ROAD COMP ZEBRA】数量限定発売で入ってきましたよ~。


生産数は100足のみ。
カラーリングも「ゼブラ」模様、今までお目にかかった事の無いシマシマ模様。
これは目立つこと間違いなし。

仕様もLINTAMAN人気モデル、LINTAMAN ADJUST ROAD COMP。
お値段もさながら、ケブラーワイヤーを架け替えることによって、
幅広い足⇔狭い足、高い甲⇔低い甲、
夏用ソックス⇔冬用ソックス、左右の足の形状や大きさの違い、
その他のどんな条件でもすべて1足でアジャストしてしまうという驚異のモデル。

一つだけ今までの「LINTAMAN ADJUST ROAD COMP」と違うパーツがあります。
*ダイヤルVer.2へ・・・新ダイヤル方式です。
ダイヤルを締めこむ際にはレバーを起こして廻していただき、
ホールドする際にはレバーを寝かせて固定ください。

またまた進化したって感じですよね。
シューズカバー必要な季節が来る前にこの一足で思いっきり目立っちゃいましょう。
(※私も買っちゃいました。(笑))

入荷サイズは、
37x1足、41x2足、42x3足、43x2足 入荷してます。
無くなっちゃう前に早くゲットしてください。
お待ちしております。


★スタッフのお勧めアイテムです。チェックしてみませんか?

エチェオンド大特価にて・・・

皆様、こんにちは あいにくの雨続きです。。。いかがお過ごしでしょうか?種田(あ)です。
雨の気分を吹っ飛ばす、あのサイクルウエア エチェオンド売り尽くしです。

エチェオンドとは・・・エチェオンドETXEONDO。1976年創業の エチェオンドは「良い家」という意味を持ち、自転車競技が盛んなスペイン・バスク地方に 根ざしたサイクルウェアブランドです。デザインだけでなく、パターン製作、縫製と一貫した生産を行う。またモノを作るだけでなく、テイラーとして選手のサイズに合わせたカスタムウエアを作りプロ選手へ供給してきており、こだわりとして常に新しい素材、新しい価値に挑戦し続けている。社長はじめ社員達がウエアを着用し走ることにより実践的な経験を積みあげ、新たな革新的なモノづくりを成し遂げている。また、プロアマ問わず常にサイクリストからの要求に応え、最高の製品、満足できる製品の供給を目指しているそうです

触れた瞬間に素晴らしさがわかるといっても大げさでない最高品質ウエアを取りそろえたエチェオンドETXEONDOブランド
今回代理店変更に伴い、あえなく売り切りです。売り切れのサイズも多数でご迷惑おかけしますが中には破格値の50%OFFもありますので是非お買い求めください。

今回一部抜粋させて紹介いたしますね

ETXEONDO (エチェオンド)BUELTA ブエルタ ビブタイツ(履き心地抜群!)


ETXEONDO (エチェオンド)ELDU エルドゥ / MEN’S JACKETS (これからの季節大活躍)

ETXEONDO (エチェオンド)キャップ GELDI / ブラック(50%OFFです!)

他こちら参照ください
ETXEONDO (エチェオンド)についてなら「ADサイクル」ホームページ

伏見稲荷大社に行ってきました!

おはようございます。ADサイクル青木です。
尼崎から伏見稲荷大社に行ってきました!人生初です。
ルートは、県道42号尼宝線を北上してあとは国道171号線を道なりに行く、シンプルなルートです。
ルートラボを使ってみました。最後のほうは迷ったので適当なルートです。

大体50kmちょっとでアップダウンも少ない楽な道のりでした。
休憩2回入れてゆっくり行ったので、4時間ちょこっとかかりました。

大山崎を過ぎて、トイレ休憩にコンビニへ寄って戻ったら、まさかのパンク初体験。
続きを読む

ビアンキ2018年モデル「ローマ3」

おはようございます。
尼崎のADサイクルの野澤です。
最近寒かったり暑かったりと気温が変動していますが
体調にはお気を付けください。

さて、今回はビアンキの2018年モデル「ローマ3」を紹介します。
ビアンキのローマシリーズは定番モデルになっていますが、
2018年モデルのローマ3は昨年モデルよりグレードアップしております。
まずカラーですが
マットチェレステ、マットブラック、マットネイビー、ヌード、マットホワイト
の5色あります。
フレームはアルミフレームです。

ディレーラー、シフターは Shimano Claris を採用しています。

ブレーキは、昨年がVブレーキでしたが、2018年モデルはディスクブレーキ仕様に、
タイヤは、スリックタイヤから、Kenda Kadence 700x28Cに代わって、
リムはチェレステカラーになっております。

サドルが2018年モデルは、人気の Fabric Scoop Radius Steel になっております。

グレードアップした分お値段もアップしております。
販売価格 91,944円です。

是非ご覧くださいませ。

サドル選びのアイテム【selleITALIA idmatch】導入~‼

おはようございます。
種田(ゆ)です。
秋らしい季節になってきましたね~。
これからサイクリングを始める方も、
快適に楽しめる気候がやって来たと思う今日この頃です。

さて、ADサイクルにも新型兵器、導入しました。

長時間自転車を乗ってると、お尻が痛いと思わる方、沢山いらっしゃると思います。
私もその中の一人ですが(笑)
自転車乗り誰もが悩むパーツ。
そんな方におススメ、サドル選びのアイテム【selleITALIA idmatch】。

ライダーひとりひとり、筋肉の付き方、骨盤の大きさ、柔軟性は違います。
それらのデーターを測定して「selleITALIA」の中で自分の身体にあったサドル選び
のお手伝いさせて頂きます。

サドルにも座る部分が大きいものスマートなもの、中心部分に穴が開いているもの、
クッション性が高いもの、男性用・女性用といったように、いろんなサドルがあり、
本当にこのサドルが自分に合っているか、おしりの痛みは軽減されるのか、
わからずに購入って、不安ですよね。

この【selleITALIA idmatch】を使ってあなたのサドル選びを助言させて頂ければと思います。
気になる方、一度ショップに足を運んでみてください。
スタッフ一同お待ちしております。