月別アーカイブ: 2021年5月

FLRシューズのインプレッション

兵庫県尼崎で自転車修理、販売しております。アドサイクルです。

弊社でも絶賛発売中のFLRシューズ。試し履きもOKですので、サイズにお悩みの貴方 是非来店お願いします。ブルーのニットは他にも見ないカラーで必見です。

さて、そんなFLRシューズ公式サイトから、プロライダーのインプレッション動画が公開されました。ゲオルグツィンマーマン選手のように、できるかどうかは定かでないですが・・・一見の価値ありです(笑)

https://www.riteway-jp.com/pa/flr/

masi Fennec 7 speeds 入荷しました

兵庫県尼崎で自転車修理、販売しております。アドサイクルです。

MASI Fennec 7 Speed シリーズやっと入荷してきました

前作から比べ 8S→7Sは原価高騰のあおりを受け残念に思いますが

ハンドルをこだわりのBMX型にしたりして個性は出してのこの価格は好感もてます。

ストップアンドゴーの 多い街中で コンパクトで漕ぎだしが軽く、小回りもきく ミニヴェロ。 
ちょっとしたお出かけ 散歩がてらのサイクリングなどに最適です。 
ヘッドチューブが長く 乗車姿勢も楽で、ハンドル周りがすっきりしていて 見た目がとてもシンプルでとてもおしゃれです。

第一便での価格はこの在庫までで第二便からさらに定価変わりますので是非お早目にチェックください。

<GW期間中の休業に関するお知らせ!>

いつも弊社ご利用誠にありがとうございます。
GW期間中は5月2日〜5月5日迄は誠に勝手ながら休暇をいただきます。
この期間前後の修理、接客は混雑が予想されます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
なお、オンラインショップ自体は運営しておりますので、この間もご注文、お問い合わせ他、オンラインショップの機能は全てご利用いただけます。
お急ぎのご連絡等はメールにてお願いいたします。 (都合により5月7日以降の返信となる場合があります。また電話での応対はできませんのでご了承ください)。
少しでも早く商品をお届けできるよう、努力いたしますので何卒ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。



                     ADサイクル

AlterLock Gen2(オルターロック Gen2)  <取り付け編>

こんにちは!兵庫県尼崎市で自転車販売、修理しております。アドサイクルです。

今回は、 盗難防止・振動検知アラーム・GPS追跡のパイオニア的 メーカー「オルターロック 第2世代モデル Gen2」の取り付け方について語らせてください。

製造過程のレポートから第2世代モデルは幾分スリムになり、空力のこと考えられた設計は予備知識で入っていたのですが、前モデルユーザーの奢りといいますか?説明書見ない派の私といいますか?やってしまいました。以下の2枚の画像

ハイ、間違いました THE悪い例です。第一世代はこちらが表であり、シートチューブ装着がすっきりスタイルだったんですが。推奨のダウンチューブ装着ですとロゴデカールに重なるわ。微妙に浮いたスペース生じてしまうわで困りました。早速サポートに対応お聞きしたところ。懇切丁寧に私の過ち正してくれました。ありがとうございます。お恥ずかしい。。。

第2世代モデルの特徴で、前世代よりさらに空力意識することでシートチューブからダウンチューブに装着可能なものへ。ボトルケージ内にできれば収まるスタイルで(横から見てすっきりを意識することで、今までの湾曲形状が表側になるような感じでの装着。とはいえGPS部分(オルターロックロゴ部分に配置)されている箇所は起こした形状であるため電波拾いやすくの設計らしいです。

流石、技術者。見事にユーザーさん意見取り入れつつブラッシュUPされています。

で、無事に取付完了した画像がコチラ↓

大変すっきりでスタイリッシュでしょ?というわけで次回は機能編のお話させていただきます。