月別アーカイブ: 2018年2月

新登場!!電池のいらない【リヤピカくん】(テールランプ)。

おはようございます。
種田(ゆ)です。
まだまだ寒い日が続きますが、自転車乗ってますか~
寒さに負けて中々外へ飛び出すのに勇気が出ませんよね。
私もその中の一人です(笑)
寒さにも負けず自転車ライフ楽しんでいる方、この季節の凍結・スリップには
十分注意して乗ってくださいね。
それにしても早く暖かくならないですかね~。

今日ご紹介させて頂くサイクルパーツですが、
SAGISAKA(サギサカ)さんから新発売した、テールランプ(安全ランプ)
をピックアップさせて頂きたいと思います。


このテールライトなんと、電池がいらないランプなんです。
USB充電も必要ありません。
実は、磁石の力で発電するという、なんてお財布にやさしいテールランプなのでしょう。

マグネットを後ろスポークに取り付け、ライト本体はバックステーにネジで取り付けるだけです。
超軽量、かつネジで取り付けるので、ずれ落ちるという心配もありません。

防滴機能も備えているので、多少の雨にも使用できます。
耐候性に優れた素材を採用しております。
2LEDの点滅で明るさもばっちり。

サギサカさん曰く、クロスバイク・一般車をターゲットに置いているそうです。

毎日の自転車通勤・通学のセーフティーライトとして活躍する事間違いなしの
一押し商品です。

当店でも販売しております。
よろしければ一度覗いて見てください。


*スタッフのお勧めアイテムです。チェックしてみませんか?(Yahoo店)


*スタッフのお勧めアイテムです。チェックしてみませんか?(楽天市場店)

春は、スグそこと思いたい!(願望)・・・。

あいかわず、寒いですよね~。アドサイクル 種田(あ)です。こんなこといったら北陸の方に贅沢なと叱られかねない。北陸(福井)方面はTVニュースで見る限り本当に大変な感じです。被害広がらないことお祈りします。
どこから歩道でどこから道路でどこからご自宅の敷地かわからんぐらいの雪ですよね。

そういえば、私のおばちゃんが山陰地方なんですが、除雪車ががんばって道路を整備確保していただかるのはありがたいんですが、かき分けた雪が2Fの窓越しまでかき分けられるので窓が開けれないといっていたの思い出しました。本当にかき分けても、気温上がらないと雪は解けませんもんね。

そんな中、春はスグそこと思いたい!(願望企画)
JOBインターナショナルさんによる人気の「GIOS」「BASSO」ブランドのロードバイク ご成約者全員に
定価の5%相当のパーツ、アクセサリープレゼント企画 発動中なのです。
期間は長めの平成30年2月1日から平成30年4月30日迄です。ご購入予定されている方、春からロードバイクデビューお考えの貴方、朗報です。是非この機会に

シマノのテクニカルセミナーとウィンターショウにお出かけ

こんにちは、ADサイクル青木です。
寒波が来たり、少し暖かくなったような気がしたり、体調管理を気を付けようと思っています。
明日からまた寒い、やめてほしい・・・。

今日は、1月31日に臨時休業して行ってきたシマノの展示会です。
場所は同じとこで、ウインターショーとテクニカルセミナーがあって、午前にウインター、午後にテクニカルに行きました。

ウインターショーは2018年冬物のウェアがメインだったのですが、情報解禁が4月なので詳しいことは書けないです、ごめんなさい。
ただ、初心者の方でも着やすいように、シンプルなデザインのものが多かったと思います。

PROのパーツやLAZERのヘルメットに、シマノシューズなども展示されていたので、その中で僕が気になったものを少し紹介します。

ロード買って以来パーツは初期装備のまま数年乗っているので、アップグレード欲があります。
前に試乗車でのったハンドルバーのサイズが380のものが乗りやすくて、ええのがないか探しても400以上のが多くてあきらめ気味だったんですが、VIBEエアロカーボンコンパクトに380サイズが追加されて食指が動いています。
VIBEハンドルバー専用のガーミンに対応したマウントが新たに出たのもいい感じです。
単品で写真を撮るの忘れて2枚目と3枚目に見切れています。

数足入荷するシューズで面白い限定デザインのがあったのですが、これも5月にならないと公開できないので楽しみにしてください。

昼からのテクニカルセミナーは、シマノが2018年押している電動アシストコンポーネントの「STEPS」の勉強会なんですが、セミナーの内容は公開したらだめなので詳しいことは書けません、ごめんなさい。
ご存知の方もいると思いますが、いろんなメーカーからポツポツとこのシステムを搭載したEバイクが今年発売予定です。
海外では大きな市場になっているEバイクが、日本でどこまで受け入れられるか楽しみな1年になりそうです。

2018冬シマノ展示会に行ってきました

こんにちは。
尼崎のADサイクルの野澤です。
まだまだ寒い日が続きますが
頑張っていきましょう。

さて、今回はシマノの展示会に行ってきました。
なかなかすべてを載せることができないので
一部だけお話したいと思います。

LAZER(レーザー)のヘルメットで、
Blade AF(ブレイド エイエフ)のアジアンフィットモデルが登場です。
アジアンフィットとは、従来のモデルより縦幅ー2.8%、横幅+3.4%になっています。
アジアの人は、横幅が大きいようです。
実際にかぶってみたのですが、従来のものより、
こめかみのあたりが楽に感じました。
Blade AF(ブレイド エイエフ)は限定色のミントブルーも出るととのことです。

Z1もニューカラーが出ます。
マットブルーブラック、マットブラックイエローの2色が新色です。

ヘルメットにつけるライトも売れているそうです。

他にも新商品が冬には登場します。
お楽しみに!