月別アーカイブ: 2018年1月

2018サイクルパーツ合同展示会行ってきました~🚲

おはようございます。
種田(ゆ)です。
極寒が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
関東で雪が積もったり、各地で被害が出ておりますが、十分に気をつけて下さい。

東京で雪が積もった翌々日の24日に、飛行機は飛ぶのか心配になりながらも行ってまいりました、
「第3回サイクルパーツ合同展示会」へ。

この展示会は、サイクルパーツやアクセサリーに特化したサイクルビジネスの合同展示会です。
今回は160社のメーカーさんが出展されておりました。
今年は過去最大の出展率だそうで、こんなにも集まれば、日ごろお世話になっている
メーカーさんももちろんいらっしゃるので、
ご挨拶かねてブースにお邪魔させて頂きました。
あと、今まで取扱いの無いメーカーさんやNEWパーツなど、色々チェックしながら時間の許す限り
みっちり見てきました。

展示会の様子はこんな感じです。
かなりの盛況ぶりでした。



OGK KABUTO より今夏発売予定の超軽量モデルのヘルメット試着してきました。
感想は、「軽い~」(そのままですが(笑))の一言です。
HPにもアップしていきますので乞うご期待です。
カラーは6色展開でマット系が多いようです。
今から発売が楽しみですね。

スマイリーが目を引くサイクルウエアー「7ITA」。
展示会場でくじ引きがあり、引いてみるとなんと特賞があたりました~。
メンズサイクルウエアーでした♬
なんか今年の運をすでに使ってしまった感がありました(笑)

これだけの規模の合同展示会は関西では無いので、是非こちらでもやって頂ければ有難いのに
と思いつつ、次の展示会場へと行くのでありました。

「ライトウェイP&A」SHOWにて

とにかく寒いですねー今世紀最大の「寒波」は1シーズンに何回も来たらアカンやろとは思いますが、
各地に被害でないこと祈ります。そんな合間の24日 毎度お世話になっていますライトウェイさんの大イベントの1つ「P&A SHOW」にお邪魔しました。

ココの代理店さんは、ありがちな定番品展示、新商品の展示受注会の枠に収まらず、そのアイテムの商品知識を
お店の人に広く知っていただこうとの思いから、スライドショーを含めた技術講習会やそれぞれのブースにセクション設けてスタッフそのものがエキスパートになり、実演及び商品説明にあたっているところが他とは大きく違うところです。毒気味に感想述べると(笑)他の代理店さんの発表会ですべて社員さんが駆けずり回り忙しく対応されているスタッフと、即身仏のようにお店の方の対応もすることなく気配消しているようなスタッフさんの差が激しい感じが見受けられる展示会多いんですが、ここのスタッフさんは皆さん忙しそう。セクション設けて会社代表で商品説明されるので使命感がちがうのかな?(笑)とにかくいいスタイルとおもいます。

多くても4-5人のグループでの実演ですのでこちらも質疑しやすく、こぼれ話もちらほら聞けたりします。
ここでは言えない他社比較なんてのもありますが弊社来店時に小出しで営業トークで使わしていただきます(笑)
無論商売なのでオーダー集めるために特価、割引もあったりするんで買う羽目にになることもしばしば
見事はまってるなー  種田(あ)

ビアンキ電動自転車「カメレオンテE」

こんにちは。
尼崎のADサイクルの野澤です。
今年初めてのブログです。
今年もよろしくお願いします。

今回はビアンキの電動自転車「カメレオンテE」を紹介します。

カメレオンテのスタイリッシュな電動自転車です。
ヨーロッパの方では電動スポーツバイクが流行っているそうですよ。

電動自転車のアシストにはリア駆動式とフロント駆動式と両輪駆動式があります。
リア駆動式の場合は後ろから押される感じのアシストで
フロント駆動の場合は前から引っ張られる感じのアシストになっています。
一般的な電動自転車はリア駆動式で後ろにアシストがついていますが、
カメレオンテEはフロント駆動式で前にモーターがついています。

アシストは「エコ」「平坦」「坂道」と3段階あります。

リアは Shimano Tourney TX を装備、変速8段です。
太めのタイヤで、快適な走行を楽しめます。
充電時間は約2.5時間で、平坦モードで約33km、エコモードで約40kmの走行が可能です。
※走行距離は路面などの走行条件により変化します。

お値段は173,300円となっております。

ビアンキ2018年モデル「ピサドロップ」入荷しました。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。ADサイクル青木です。
年末年始の休暇中は、31日にテニスに1回行っただけで、あとはゴロゴロと寝正月してました。
寒さに負けてロードを引っ張り出せませんでした。

今日は、ビアンキのミニベロ「PISA DROP」を紹介します。
2018年のピサドロップはマットチェレステとマットブラックの2色になります。


シフトレバーは新しくなったクラリスR2000になり、ハンドルバーにワイヤーを沿わすようになったので見た目がすっきりしました。触覚好きの方はごめんなさい。

もちろん、ディレイラーもクラリスR2000で揃えられています。


サドルは、人気のFabric Scoopを装備。自転車のマッチしていてグッドです。

小回りが効くので、近所の散策などポタリングに最適です。
スポーツよりの構成で、高い走行性能を発揮します。
あなたの日々の相棒にしてみませんか?

マットチェレステ 1台、マットブラック 1台、入荷しています。
2018年1月12日16時の在庫状況です。

ADサイクル88 yahoo店 ピサドロップ
マットチェレステ マットブラック
ADサイクル 楽天市場店 ピサドロップ
マットチェレステ マットブラック
ADサイクル ポンパレモール店 ピサドロップ
マットチェレステ マットブラック

2018今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。旧年中は いろいろお世話になりました。
皆様の健康促進に、またライフワークの自転車を今年も丁寧に 販売していきたいと思います。
本年も、よろしくお願いいたします。

アドサイクル スタッフ一同
2018年 1月 5日