AlterLock Gen2(オルターロック Gen2)  <取り付け編>

こんにちは!兵庫県尼崎市で自転車販売、修理しております。アドサイクルです。

今回は、 盗難防止・振動検知アラーム・GPS追跡のパイオニア的 メーカー「オルターロック 第2世代モデル Gen2」の取り付け方について語らせてください。

製造過程のレポートから第2世代モデルは幾分スリムになり、空力のこと考えられた設計は予備知識で入っていたのですが、前モデルユーザーの奢りといいますか?説明書見ない派の私といいますか?やってしまいました。以下の2枚の画像

ハイ、間違いました THE悪い例です。第一世代はこちらが表であり、シートチューブ装着がすっきりスタイルだったんですが。推奨のダウンチューブ装着ですとロゴデカールに重なるわ。微妙に浮いたスペース生じてしまうわで困りました。早速サポートに対応お聞きしたところ。懇切丁寧に私の過ち正してくれました。ありがとうございます。お恥ずかしい。。。

第2世代モデルの特徴で、前世代よりさらに空力意識することでシートチューブからダウンチューブに装着可能なものへ。ボトルケージ内にできれば収まるスタイルで(横から見てすっきりを意識することで、今までの湾曲形状が表側になるような感じでの装着。とはいえGPS部分(オルターロックロゴ部分に配置)されている箇所は起こした形状であるため電波拾いやすくの設計らしいです。

流石、技術者。見事にユーザーさん意見取り入れつつブラッシュUPされています。

で、無事に取付完了した画像がコチラ↓

大変すっきりでスタイリッシュでしょ?というわけで次回は機能編のお話させていただきます。