氷爽 アームカバーの紹介

皆様こんにちは。ADサイクル 種田(あ)です。実はこちらの商品は自転車専用品ではないんですが、地元「尼崎」で起業しがんばってらっしゃる同級生の女社長の「リュウナ」さんところで爆発的ヒットの商材扱わせていただくことになりました。まさに地産地消ならぬ「地産地商(笑)」

パッケージが、お酒めっぽう好きな社長らしい。缶酎ハイチックなパッケージで、すでにひんやり感ございます~~

UPF 50+ 吸汗速乾 ストレッチ素材

 商品もこだわり感が満載であり。メイドインジャパン製はもちろんのこと。

涼感が持続するヒミツは、吸水性の高いナイロン扁平糸を使用することで熱伝導性が高い素材とフラットな網組織により心地よい涼感を得られること可能にしました。

人からでる微量なあせも素早く吸い取り汗を外に逃がす気化熱によって体表の熱を奪い涼感が持続するという商品。もちろん外で作業する方、お買い物で、通勤通学で自転車乗られる方には大好評です。

私はあえて、ロングライドイベントで使用しました。正直暑がりの寒がりの私は、某ウエアメーカーのアームカバー使用していたのですが、すぐ脱着し、背中のポケット突っ込んでしまう(笑)人でしたが今回は最後まで装着し違和感なくアームカバー装着完走~むしろ風通しよいのと、ありがちな圧迫感がないソフトな装着感が、脱着後の型押し状態になっていない証拠かなーと(笑)夏は日焼けするものとの考えでしたが実際、一日中紫外線浴びた肌は必要以上に疲れがでるものの記事をを読みなるほどと、今更ながら日よけ対策一考と考えております。

繰り返しの洗濯でも「涼感」落ちることなく半永久的に持続するなんて、ホント最高!

ソフトな手触りと装着感最高!軽量で持ち運び便利最高!ぜひとも使っていただきたい一品です。

参考

http://www.ryuna.co.jp/shopdetail/000000000680/