広角に地面まで照らすリアライト

おはようございます。
尼崎のADサイクルの野澤です。

今回は、広角に地面まで照らすリアライト
「ドッペルギャンガー ワイドレンジリアライト」を紹介します。

自転車を乗った後にリアライトをつけたかな?
って思ったことはないですか。
このライトは広角に地面まで照らすので降りて確認しなくても大丈夫です。

このライトの特徴は

「点」ではなく「面」で照らします。
従来のリアライトは照度が低く、ライト自身が「点」として光るだけでした。
ワイドレンジリアライトは120ルーメンの高光束と240°のワイドな配光で
車体や路面をも赤く照らすことで、自らの存在を「面」でアピールします。
周囲からの高い被視認性を実現しています。

赤白2色のLED搭載しフロント/リアの兼用が可能です。
通常はリアライトとして、フロントライトの電池が切れたりした場合など、
いざという時はフロントライトとして使用できます。

モードは6種類あります。
赤色ハイ(120lm)、赤色ロー(100lm)、白色ハイ(120lm)、
赤色点滅パターン1、赤色点滅パターン2、赤白点滅の6つの点灯モードを切り替えできます。
連続点灯時間:赤色ハイ(10時間)、赤色ロー(12時間)、白色ハイ(10時間)
点滅パターン1(12時間)、点滅パターン2(14時間)、赤白点滅(14時間)

様々な場所に取り付け可能です。
ラバーブラケットでシートポストだけでなく、シートステーやヘルメット、バッグなどに装着可能です。
シートポスト取付可能径22.2-31.8mm。
※ヘルメットは形状によっては取り付けられない場合があります。

縦、横どちらでも取り付け可能
ブラケット部分が回転できるようになっているので、工具なしで縦横を自由に選んでの取り付けが可能です。

日常の防滴仕様になっています。
とっさの雨にも対応した防滴仕様です。
※完全防水ではありませんので、水中や強い雨、長時間濡れる場所では使用・放置しないようにしてください。

USB充電
USB端子を搭載したパソコンや充電機器、アダプターに接続すればどこでも充電が可能です。
充電時間は2時間です。

お値段は1980円となっております。
お値段も、商品もなかなかの優れものです。