ASTVTE(アスチュート)サドル女性モデル「MISS LINE(ミス・ライン)」新登場!

おはようございます。種田(ゆ)です。
本日はスポーツバイクサドル「ASTVTE(アスチュート)」から新発売された、
女性専用モデル「MISS LINE(ミス・ライン)」をご紹介させて頂きます。

展示会で思わず目に留まり、思わず速攻発注しちゃいました(笑)

MISS LINEは、アスチュートからは初となる女性専用モデルとなる訳ですが、
まず、見た感じは以前から販売しております男性モデルの「STARLINE」と比べてみて、
サドル後方部分(臀部が当たる部分)は、かなり幅広になっていて、前方のノーズ部分は短く若干前下がり気味になっています。
それだけでも女性用に特化したサドルだとうかがえるのですが、
中央部分に穴あき箇所を設けると共に、前後で異なる密度を持つメモリーフォームパッドを使用しているとの事。
触った感じも男性用よりもクッション性がかなり有ると思います。



ロングライド時や街のりでお尻が痛い、前方部分に痛みを感じると思った事はありませんか。
そう言った痛みや苦痛を解消できると思えるサドルになっています。

レース志向になり過ぎずコンフォート性を重視し、ショートノーズ&幅広なコンセプトでできています。
サイズは250x147mm、重量は235g(平均値)、レールにはチタンバナジウムを採用、女性モデルとしては、
軽量な方だと思います。

カラーリングは、表目は黒色統一ですが、裏面&中央穴あき部分のカラーを変え、全6色ラインナップされています。
目立ち過ぎず、かと言ってシンプル過ぎず、隠れたオシャレではないかと・・・♡
ロードバイクやウエアー、好みに合わせて選んでみるのも良いと思います。

以前、テストサドルで「STARLINE」を試してみました。
悪くはないのですが、私にはあまりしっくりこなかったので、
この「MISS LINE(ミス・ライン)」で初乗りするのが楽しみです。
HPにもアップしていきますので乞うご期待。

MISS LINE(ミス・ライン)
・ベース(インナー):ナイロンカーボン
・ベース(アウター):TPUナイロン
・カバー:マイクロファイバー
・パッド:前後異密度メモリーフォーム
・レール:チタンバナジウム(7mmx7mm)
・サイズ:147mm x 250mm
・重量:235g(平均重量)
・カラー(カバー/ベース):ブラック/ピンク、ブラック/ブルー、ブラック/レッド、
              ブラック/イエロー、ブラック/ライム、ブラック/ブラック

*スタッフのお勧めアイテムです。チェックしてみませんか?